
0


    • 2016.03.12 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    はやいもので

    0
      今日から2月ですねカレンダー

      今月、映画村では「ひなまつり」、「壺井栄のおひなさま」のイベントが始まりますひなまつりひなまつり

      他にもたくさんの方に喜んでいただける企画がいろいろと進行中ですわーいチョキ

      皆様にお伝えできるようになりましたら、こちらでも随時お知らせしていきますので、

      もうしばらくお待ちくださいニコニコ


      町長ブログ「八日目の蝉」記、愛読者急増中グッド
      すぐに読む

      石倉三郎コラム「粋に生きたい」はこちらから読書
      すぐに読む

      総元締ブログ「Ari'z Bar」はこちらからパソコン
      すぐに読む

      小豆島 二十四の瞳映画村公式ページはこちらから

      少しずつ…

      0
        二十四の瞳天満宮の手前には

        紅梅(こうばい)と呼ばれる梅があります。

        少しずつ蕾が広いていましたよ〜梅



        一般的に開花時期は1月下旬から4月初旬までと、

        桜に比べてゆっくり長く楽しめるそうですムード

        小豆島もここ数日で、ぐんと冷え込みました雪だるま

        今週の金曜・土曜は雨の予報になっていますねあめ

        早くポカポカした春になって欲しいものです植物

        みなさま、防寒対策は忘れずにコート手袋
         

        寒さに負けず

        0
          昨日からとても冷え込んでいますが、今日は少し寒さが和らいでいるようですモゴモゴ

          寒さの影響で元気がなかった汐江川の魚たちも、徐々に元気を取り戻しつつありますさかな

          12月に芽が出はじめた花畑の菜の花も、寒さに負けず大きくなってきました芽



          明後日以降は暖かくなるようなので、春に向けての成長が楽しみです菜の花


          町長ブログ「八日目の蝉」記、愛読者急増中グッド
          すぐに読む

          石倉三郎コラム「粋に生きたい」はこちらから読書
          すぐに読む

          総元締ブログ「Ari'z Bar」はこちらからパソコン
          すぐに読む

          小豆島 二十四の瞳映画村公式ページはこちらから

          B級品!?

          0
            昨年、10月10日より販売解禁となったオリーブの新漬けも

            残りわずかとなりました。

            他のお店は、もう売り切れのところも多いようです。


            ↑写真はB級品のオリーブの新漬けです。 

            見た目は、少し実に傷がありますが味は正規品と変わりません。

            ご自宅用にいかがですか?

             

            Stone Cold

            0
              こんにちは、とても寒い日が続いていますね!

              火曜日水曜日と、各地で大荒れの天気でしたが
              小豆島も風が強く、映画村は強風に見舞われました悲

              今週末、さらに寒くなる予報です。最高気温3度でございます〜汗
              皆様、防寒対策をしたうえでぜひご来村下さいね!
               


              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              selected entries

              archives

              recent comment

              profile

              search this site.

              links

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR